🌻 8・9月の様子 🌕

ブログ画像

お久しぶりの投稿となってしまいました…💦


今年の夏は猛暑続きでしたが、ようやく秋の訪れを感じる季節となりましたね🍂

日々熱中症の危険性もあり、なかなか外遊び・外出の機会を設けることは出来ませんでしたが、

日陰での水遊び・アイスフロートづくり・ぱぷりか夏祭り(保護者参加型)・スコップ三味線演奏会・プラネタリウム見学など…。

今まで以上に行事を計画して楽しい夏を過ごしました☀


涼しくなってからはかかしロードへもお出かけしました!


また、今年も講師の方をお招きして木工製作体験も実施しました🌲✨


お菓子掴み取り大会😊

設定された金額ピタリ賞を目指して頭で計算しながらお菓子を掴み取り!!!


仲良く伝言ゲーム🎵伝言内容が途中で変換されて大笑いの子ども達((´∀`*))


先日は十五夜会を行いました🐰🌝

満月形のカステラづくり😋ぱぷりかの子ども達はクッキングが大好き💕


10月はハロウィンイベントを企画しています👻🌟

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、体調管理に気を付けながら楽しい秋を過ごしたいと思います!!

更新日:2023-10-03 10:47:25