🍅トマト狩り🍅と🌰秋祭り🌰

ブログ画像

こんにちは🤗ぱぷりかです🎶


今回は子どもたちが楽しみにしていた🍅トマト狩り🍅と🌰秋まつり🌰についてご紹介します💞

まずはトマト狩りから。。。


向かう車の中で、カラオケ大会をしながら蓬田村へ🚌

子どもたちはルンルンです🎶

しかし、田んぼの中に車が進むと『こんなところにトマトあるの?』と表情が曇りはじめる子ども達😦

恐る恐る車を降りハウスの中へ。。。

するとハウス一面にトマトが見え、子どもたちは🤩大興奮🤩

さっきまでの不安な顔が噓のようです😁

一人一人袋を貰い、いざ収穫🍅



「色が濃い方が美味しいよ!」と農家さんに教えてもらうと「どのトマトにしようかな」と悩みながら慎重に摘む子😌

歩きながらどんどん摘む子🤭と思い思いに楽しんでいましたよ🍅



「僕、家族の分も持っていくんだ~」と袋の取っ手が伸びる程たくさん摘んでいました😁

家族思いの子ども達💞 参加した全員が家族の分も持ち帰っていましたよ🤩

ご協力していただいた農家の方々、貴重な体験をありがとうございました✨


さて、続いては秋まつりです🌰


前日の準備も手伝ってくれました🎶

「来週の月曜日は秋まつり🌰」「キレイにしよう💪」と一致団結!!




~催し物は次の通りです~

🩵千本くじ

🩵何でもすくい

🩵輪投げ

🩵射的

🩵棒パン

🩵白玉だんご

🩵ポップコーン

🩵唐揚げ棒


↑ 🎊千本くじ🎊

どのオモチャが当たるかな🤔

欲しいオモチャが当たりますようにと願いながら紐を引いていました🎶


↑ 🥣何でもすくい🥣

15秒のワンすくいで、どれだけ多く、すくえるか自分との戦いです😎

タライの中を何周も回し、時間ギリギリですくいあげる子もいましたよ🤩


↑ 🎶輪投げ🎶

決められた線から体を乗り出して投げる子も😁

未就学児の子は特別サービス✨

台の目の前からでOK💞

ルールより子どもたちの笑顔が大事😘


↑ 🎯射的🎯

チャンスは3回🥳

欲しいオモチャに狙いを定め、発射🤩

1個しかないレアな景品めがけ全集中😎



↑ 🥖棒パン🥖

「あつあつパンに何つけよう🥰」

やっぱりチョコが大人気🍫


↑ 白玉だんご🍡

プレーンとみたらしの2種類を用意🍨🍴💞

こちらもセルフでトッピング🤗

プレーンにあんこが定番😋


😌

↑ ⭐唐揚げ棒⭐

あつあつサクサクジューシー

「からあげ最高😆」


今回は夏祭りではなく、秋まつりだったため、暑すぎず快適な気温で子どもたちの笑顔もたくさんみられたお祭りでした🍁


次回の投稿もお楽しみに😌

更新日:2024-10-15 18:01:29