今週のぱぷりか♪

ブログ画像

こんにちは♪放課後等デイサービスぱぷりかです(*^-^*)


先週お伝えした通り、お楽しみがたくさんだったぱぷりかの一週間☆

まずは、ぱぷりかの日にちなんで行われた、手型アート。手のひらに絵の具をぬって

くすぐったいよーの一枚。






色んな形のパプリカができました。みんなで育てたパプリカも徐々に色が変わってきたので、それぞれの色が変わったら壁画のパプリカの色も変化する予定です♪


そして、みんなが楽しみにしていた夏祭り♪いつもであれば、ねぶた祭で盛り上がっている時期ですが中止となってしまったので、ぱぷりか祭でお祭り気分を味わいました。



魚すくいをしたり、



輪投げで点数を競ったり、


ホワイトボードマーカーを使用し、描いた魚を泳がせたり、様々なコーナーで楽しみました。


その後は、みんなで踊ろう盆踊り♪しまじろう音頭とだんご三兄弟が人気で、元気に踊っていました。


最後はやっぱりねぶただよね~と、ねぶた囃子をかけると「ラッセラーラッセラー♪」元気に掛け声をかけながらうちわを片手に跳ね始めた子ども達。さすが青森っ子!!跳ねるのが上手で驚いてしまいました。

スペシャルゲストのあまびえねぶたも登場し、楽しい夏祭りとなりました。

コロナ退散だーーーっ!!!


放課後等デイサービスぱぷりかでは、随時見学予約受付中です♪

お気軽にお問合せ下さい。

更新日:2021-12-03 13:39:57