🌻ぱぷりかの夏休み④🌻

ブログ画像

こんにちは🤗ぱぷりかです‼️


朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じるこの頃……夏の思い出も最後となります😅


ゆっくりペース🐌での投稿ですがお付き合いください😊




今回は、ぱぷりかでの夏休み最終日に行われた、【お楽しみ会】についてです🌟


お楽しみ会では、👇のような内容を楽しみました💛


🔵箱の中身はなんじゃろな❓


🔵〇✕クイズ🙆‍♀️🙅‍♂️


🔵ビンゴ大会✍


🔵シュワシュワかき氷✨


最初は、箱の中身はなんじゃろな❓から😆



お名前を呼ばれた子はみんなの前に立ち、夏休みの思い出を発表してもらいました。


お家の人とお出かけをした事、海やプールに行って遊んだこと、ぱぷりかのお友達とプラネタリウム🌠を見たことなど、たくさんの思い出をお話してくれました!


少し恥ずかしがりながらも、最後まできちんと発表できました👏



発表が終わったら、いよいよ箱の中身はなんじゃろな❓です🤩


そ~っと箱の中に手を入れて・・・・

恐る恐る触りながら、『紙コップ~‼』と、元気に答えてくれました😁


今回は、ぱぷりかの中にあるものを箱の中に入れました。


待っているお友達は、答えを教えたい気持ちをぐっと堪え、上手にヒントを出していました🤐

普段、ぱぷりかで使っているものでも、箱の中に入っていて、👀で見えない物を触るのはドキドキしますね🫣



次は〇✕クイズ✨


色々なジャンルの問題が出題され、答えが外れてしまった子はガッカリしていましたが、次の問題にチャレンジし、見事正解すると大喜びでした!!


中でも、みんなが『え~⁉』とびっくりした問題は、❝パンダのしっぽは何色?❞でした🐼


白、黒・・・・どちらでしょう?

答えは、【白】だそうです🐼✨


みんなビックリしていましたよ( *´艸`)




その後は、ビンゴ大会を行いました。


5⃣×5⃣のマスに、自分で1~25までの数字を書きこみ、ビンゴを行いました📝


なかなかビンゴがそろわない子も、最後まで挑戦していました😊



お楽しみ会の最後は、シュワシュワかき氷✨


今回のかき氷は≪スペシャルかき氷≫でした‼️.

子ども達からリクエストのあった、メントスコーラならぬメントスサイダー❤️を実現👏


フルーツポンチを作ってメントスサイダーを楽しみ、かき氷に好きなシロップをかけて、フルーツポンチと一緒に食べました😋

サイダーのシュワシュワを感じつつ、様々なフルーツと、大好きなシロップを楽しめるスペシャルかき氷に、子ども達は大喜びでした🥰




今年の夏休みも、大きなケガもなく、楽しい思い出をたくさん作れたので良かったです😻

更新日:2024-09-25 12:06:19