🌟 七夕キラキラゼリー作り 🌟

ブログ画像

こんにちは、ぱぷりかです🌟

7月7日は七夕でしたね🎋

ぱぷりかでは去年はサンキャッチャーの製作を行いましたが、今年はみんなが大好きなクッキング🎵

七夕キラキラゼリー作りを行いました✨


作り方や約束事は事前に掲示しました!



放デイチームは分量の計算も兼ねて、水+砂糖+着色料を使用しましたが、児発チームのブルーサイダーを使用した方が美味しくなるという結果に…(笑)

しかし、さすが放デイのお友だち!

砂糖を足してみたり、レモン汁で味変をしながら味を追求して、まるで科学実験のように楽しんでいました😊

何事も経験が大事です!失敗を失敗ではなく成功・おもしろさに変えてしまうのが子ども達の素晴らしい力ですね👏






もうすぐ夏休みに入ります☀

今年のぱぷりか夏休みは例年通り夏祭りを開催しますが、今年の夏祭りは親子参加型で行います!

棒パン・ポップコーン・綿あめ・ゲームなど…。

楽しい出店を用意して親子一緒に楽しい一時を過ごして頂けたらと思っております(*'▽')

また、プラネタリウム外出・木工製作体験・カレー作りなども企画しています🎵

子ども達と一緒に青森の短い夏を満喫したいです!!!

更新日:2023-07-14 13:37:36