🍅苗植え🥒

ブログ画像


こんにちは🌞ぱぷりかです!


6月9日(金)は苗植えを行い、とまと・きゅうり・あさがおを植えました🎵

2グループに分かれ、野菜チームはまず草取りから開始!



↑草がなかなか抜けず苦戦…。

それでも、お友だちと協力しながら一生懸命抜いていました!


↑シャベルを器用に使いながら頑張っていますね😊


草取りが終わると、いよいよ苗植え🌱


↑「とまとの苗ってこういう形なんだぁ~🤔」


↑「肥料も忘れずに!」



あさがおチームは、プランターに土を入れて種を植えました🌺


↑「1つずつ丁寧に…。」



↑最後に水やりもしてくれました!



その後は、植えた野菜とあさがおの看板作り🌟

子ども達みんな、真剣な表情で製作していました。






完成したものがこちら!

個性豊かな看板が完成し、早速立てました😊




ちなみに、今後枝豆も植える予定です♪

実がなる日が待ち遠しいですね💓


更新日:2023-06-14 12:31:50