🌻ぱぷりかの夏休み③🌻

ブログ画像

こんにちは😺ぱぷりかです🎵



引き続き、楽しかった夏休みの思い出を振り返っていきたいと思います🎐



今回は、こちらの三本立て✨


・カレー作り🍛

・プラネタリウム鑑賞🌟

・すいか割り🍉



まずはカレー作り🍛から❣

今回は、当施設“ぱぷりか”で穫れた“パプリカ”を使って、『夏野菜カレー』を作りました😝

キッチンバサミを上手に使って具を切りました🔪


どれどれ、お味は・・・😁❓


とっても美味しくできたようです💕

みんなたくさんお代わりをしていました😍



プラネタリウム鑑賞もしました🌟

中央市民センターの方がわかりやすく星の説明をしてくれました。

子ども達は星を見ながら、静かにお話を聞いていましたよ☺

とても貴重な体験でした✨



最後はすいか割り🍉‼

夏休み前からのリクエストでした😋

目隠しをして、いざ挑戦!

みんなからの声援とアドバイスを聞きながら、棒を思いっきり振り下ろしました🤩

🍉に当たった子、当たらなかった子もいましたが、最後はみんなで美味しくスイカをいただきました❤️

とても甘くて美味しかったです😆




次回の🌻夏休みの思い出④🌻もお楽しみに😸

更新日:2024-09-06 12:15:23