☁しゃぼん玉遊び☁

ブログ画像



こんにちは!ぱぷりかです🌞


6月13日~6月17日はしゃぼん玉ウィークということで、児発・放デイ共にしゃぼん玉遊びをしました🎵


梅雨の季節になり雨の日が続いていますが、無事1週間お外でしゃぼん玉遊びをすることが出来ました!


子ども達は様々な道具を使い、とても楽しんでいました😊




↑ハンガーで作った道具を使い、大きなしゃぼん玉を作る姿も😲




また、しゃぼん玉の液は水・洗濯のり・食器用洗剤を混ぜて作りました!


しゃぼん液を作る作業では、子ども達も率先して手伝ってくれました(^▽^)b




↑「わ~!いっぱいだ~!」



↑「2つ使ってやってみようかな?」




しゃぼん玉を追いかけたりタッチしたりと、終始子ども達の楽しそうな声が響き渡っていました🎵



更新日:2022-06-20 13:58:20